がんたのラグナロクマスターズ

アサシンに関すること、ダメージ計算に関することなどを書いていきます。

クリ型でクリティカル率が足りない時の装備

クリ型は装備が使いまわせるのでありがたいですね。
WIZとパラ以外なら使えるんじゃなかろうか。
職解放の時に楽が出来ます。

しかも防御無視も考えなくて良い、ということで、実はお手軽なんです。

ただアサシン以外はクリティカルが結構足りない!

ってことで、クリティカルを補う装備一覧です。
コスパ良さげな順で書いていきます。

■頭

バフォメットの視線 クリティカル+5(クエストで貰える)
もし持ってたら、
スカイホーン    クリティカル+5(ガチャ装備)

■ペット

マンドラゴラの種 クリティカル+10

■鎧

ビーストハート クリティカル+10(アプグレ2段階で+5含む)
 ミンクのコートからアップグレード。
  ビーストハート自体は500k、アップグレードに1.2M


■カード
コボc(アクセサリ)クリティカル+10

  → ロザリー穴あけが良いが、一番安いのはイヤリング(s1が420k)

 コボcが1.6M

 ■盾
フェンダークの腕輪 クリティカル+13(アプグレ3段階で+5含む)
 
  フェンダーク自体は2.5Mぐらい。
  アプグレで2Mぐらい?

ーーーーーー
ここまではコスパまあまあ良いですね。
上記全てで58あるので、ここまであれば十分かも。

以下は必要に応じて。

 

■アクセ

ロザリー LUK+6 (クリティカル+2)(アプグレ含む)

■肩

ランニングシャツ LUK+8(クリティカル2)

■その他カード

バフォJr(肩) クリティカル+5
ソルジャースケルトン(武器) クリティカル+9

クランプ(頭) LUK+3(クリティカル+1)


■背中

アカデミックレーザー クリティカル+3(ガチャ装備)

 

 


アカデミックレーザー、ソルスケ以外を全部装備すると、クリティカル70です。

なぜか最初からクリティカルは11あるので、合計81

あとはLUKを60ぐらい振れば100になります。
実際には110ぐらいは欲しいのでもうちょっと振ったほうがいいかもです。

あるいはLUK料理Aを食べれば11ぐらい上がります。

 
あとはルーンにクリティカルがある職はもっと楽になります。

WSはクリティカル豊富で20ぐらい上がりますね。

 

それではまた。