がんたのラグナロクマスターズ

アサシンに関すること、ダメージ計算に関することなどを書いていきます。

ギロチンクロス ユミルのメモ帳登録

ユミルのメモ帳、自分はどのように登録しているか書いてみます。

 

スキルやステは型に合わせて調整できるように、

ある程度ポイントを残して登録しています。

 

■CI、CRS、毒霧型

ロキの爪を装備しつつ、防御無視100%にするビルド

ボスやカードダンジョン、ギルドダンジョンなどに使います。

 

アサクロまでのスキルを振って、ギロチンクロスのスキルポイントは全残しで登録。

ステはSTR119のみ。

ルーンはポイズンスロー、クロスリッパー

・・・にしてるけど、クロスリッパーまだ弱いので要らない気がしてきた。

EDP+10%のほうに振ったほうがいいかもしれない。

 

リッパー+CI型にするか、

CIだけにしてポイズニングウェポン、ウィンドウォークなど取るか、

毒霧だけに特化するか

グリムトゥース型にも出来る

 

 

STR以外要らないのでVITに振ることが多いが、

ミニボスを狩る場合は通常攻撃のほうが早いのでAGIになる。

 

■ソウルブレイカー+毒霧型

狩り、対人&ロメロに使う

本当はソウルブレイカーだけで2枠欲しいが、

そこまで使えないので汎用型にしている。

 

武器はフォーチュンソード+10

ミノc付け替えが面倒なので、防御無視100は要らなければ付けない。

 

INTは105

Dex必要な分(90なるまで)

VIT40

STR50

 

INT14上げるよりはSTR50上げるほうが強いかなという感じでバランス型

INT100だけで登録しておいて、都度振りなおしてもいいかも。

 

ルーンはポイズンスローは無理に取らなくてもOK

狩りでは使わず、対人では効果が薄め。

 

■クリティカル型

武器はエージェントカタール

 

デイリーやクエスト進めるときはクリティカル型が楽。

ウィンドウォークも取っておくと快適になる。

傷口悪化をとっておけば対コボリー兵器になる

 

とくに振りなおす必要がないのでこれは最初から振りきってある。