がんたのラグナロクマスターズ

アサシンに関すること、ダメージ計算に関することなどを書いていきます。

クリ型アサシンの最大ダメージ計算値

ラグマスは計算式みて貰えばわかる通り、
死ぬほどダメージを盛る因数が多いです。

ダメージ出しやすいのは、カホcがあるので地属性のオークロードあたり。
クリアサの最大ダメージがどれぐらいになるのか計算してみます。

サイズ特化1.5         ミノc*2
基本属性倍率1.45   毒属性、毒耐性のルーン×2
自分属性倍率2   ポイズンスロー
相手属性倍率1.35  カホc×2+メンブリッツ入れ
種族特化1.35         ルーン5%+ホッケーマスク+スパイクマスク+祝福
防御貫通1.35     満漢全席15+EDP10+祝福
物理攻撃倍率1.8  EDP40、アドバンスドカタール+ルーン、手帳装備
ダメージ倍率1.8  ロードオーラ+料理B+悪魔の羽+ルドルフ、
          アドバンスドカタール
クリ倍率4.1    1.5+アサシネイト0.6、ルーン・装備0.6、ボトル妖精1
          祝福等

通常ATK3676、素ATK704、STR180

((180*5+3676)*1.5*1.45*2*1.35+704)*1.35*1.35*1.8*1.8*4.1=

667630(表示上は33万×2)

攻撃速度480で秒間2.8回攻撃なので

667630×2.8=1869364

186万ダメージ/秒 

まだエンチャント等もうちょい盛れるはずなので、
200万いけるかもですね。

ロードオーラが流石に欲しいということで入れましたが、
そこ入れるならオーバートラストや、イムポシティマヌオス、ラウドボイス20
やらなんやら入れればまあ行けることでしょう。

実際にオークロードに145万/秒ほど出している動画は上がっていました。

なお僕は50万/秒ぐらいが精いっぱいです・・・。

アサシン道は険しいですね。

 

まあ最大はわかったけど、オークロードとオークヒーローだけじゃなぁ・・・

っていうのがあるんで、アサシンが他職より優位に立てる、無属性ボスにはどうなのか?

 

つまりタイムホルダー、オウルデューク、お前らのことさ!

サイズ特化1.5         ミノc*2
基本属性倍率1.2   毒属性、毒耐性のルーン×2
自分属性倍率2   ポイズンスロー
種族特化1.15   ボス特化15+無形3%(カード預け入れ)
防御貫通1.2     EDP10+祝福10
物理攻撃倍率1.8  EDP40、アドバンスドカタール+ルーン、手帳装備
ダメージ倍率1.8  ロードオーラ+料理B+悪魔の羽+ルドルフ、
          アドバンスドカタール
クリ倍率4.1    1.5+アサシネイト0.6、ルーン・装備0.6、ボトル妖精1
          祝福等

通常ATK3676、素ATK704、STR180

((180*5+3676)*1.5*1.2*2+704)*1.18*1.2*1.8*1.8*4.1=323113


323113*2.8= 904716/ 秒

 

90万ぐらいかー。カホc、種族特化、毒属性の倍率が落ちてるのが、
やはり合わせると半分ぐらいになっちゃいますね

たぶんサンタポcがある分、闇属性のほうがもうちょいダメージでます。
祝福で聖属性倍率も盛れるしね。

ただそちらは他の職でもダメージ出るからね。
やるなら無属性ですよ。


ま、タイムホルダーとか近付いた瞬間床ペロなんですけどね・・・!