がんたのラグナロクマスターズ

アサシンに関すること、ダメージ計算に関することなどを書いていきます。

アサシンビルド

アサシンは雑魚とか役立たずとか色々言われることが多いですが、

多分まだ本領発揮していないだけで、もう少し育ってくると

秒速50万越えのダメージを叩き出すようになってきますので、

紙装甲は変わりありませんが、火力出していきましょう。

 

Q 短剣とカタールどっちが強いの?

かなり終盤になるまで、短剣のほうが強いです。

JOBレベル40を超えて、アサシネイトやアドバンスドカタールなどが
20レベルに出来るようになると、カタールも強くなってきます。

JOB60ぐらいでどちらも同じぐらいの強さになると思います。
装備に金をかければカタールのほうが強くなりやすく、
安く済ませるなら短剣がオススメです。

Q 手っ取り早く強くするには?

ルーンでダブルアタック強化、アーマーブレイク強化を取りましょう。

ダブルアタックは1.4倍、アーマーブレイクは1.15倍強化され、

ダメージが跳ね上がります。


それと毒耐性のルーン、これは取りましょう。
耐性って名前なんで防御が上がるのかと思いきや、
毒属性時の攻撃力が上がります。
毒属性が1.25倍→1.45倍になります。
 

防御無視50%を目指しましょう。

といっても薔薇姫のブレスレットと、昔の領主のマントがあれば40%です。

あとはぶっさしボルトと、子デザートウルフで50%になります。

50%にすれば、アーマーブレイクの50%と足して100%防御無視になります。

  

短剣はホーリーダガーでいいです。

砂漠の風が強いといわれていますが、大型に対してのみ砂漠の風のほうが5%程度ダメージが高いだけで、他はホーリーダガーが圧勝です。

ただ砂漠の風は命中+40なのでそこだけ目当てに欲しいかもしれません。

 

精錬しないなら壊れたもので十分です。

物によりますが半額ぐらいになるので取引所で買いましょう。

 

敵に合わせて属性石を使いましょう。

ダメージが倍近くになります。

 

大型の敵にはプレジションストーンを使えば、さらに倍、あるいは1.5倍になります。

プレジションストーンは高いので、MVP取りたいときとかに。

 

最終的にルーンで、ポイズンスローを取りましょう。

全部取れば属性石を使わずとも2.9倍ダメージになります。

さらに無属性にも1.2*2=2.4倍ダメージに。

ただめちゃくちゃ長い道のりなので後でいいかも・・・